君が幸せになれない世界におやすみドロップキック

今日は赤いストローさしたげる。

青木さんの奥さんになるはずが破談になった女のハナシ


皆さんこんにちは、檸檬です。

 

なぜ突然浮上し、ブログを書き出したかと言うと私のジャニオタ人生で1番のやらかし事件が起こったからです。

 

関西ジャニーズJrの私は(?)この事件をどうか笑い話にし、公開することによってみんなの教訓にして欲しくてこのブログを三角チョコパイ片手に書いてます。
三角チョコパイは黒しか勝ちません。


さて、順を追ってこの事件を説明致します。
結論だけ知りたい方はテキトーにスクロールしてください。

まず、私の愛する自担である長尾謙杜くん福本大晴くんが出演する舞台「青木さん家の奥さん」

 

絶賛浪人生活中である私には舞台決定した時、どうせまた行けないんだろと思い病みました。
なんなら青木さん関連の島動画や本人たちのブログすら読めないくらいでした。
しかし、日程が発表されもしかしたら大阪の千秋楽だけ行けるかもしれない……と思い友達誰にも相談せず単番で大阪千秋楽のみ応募しました。

 

結果当選

 

叫びました。まだ行けるかわかんなかったけど。567のせいで受験日程がズレる可能性もあったので。

 

関西ジャニーズJrを好きになってはや2年以上経ちましたが今まで受験を理由に現場に足を踏み込んだことがない私にとって、やっと画面の中の自担に会えるチケットが手元にやって来ました。しかも同時に2人も。

 

そこから私は勉強の合間にも、あ〜髪染めて行きたいなぁ、や大阪は前乗りした方がいいのかなぁ、など正直超浮かれてました。

 

 

さてここからが本題。
11月14日土曜日 午後12:30 事件は起きました。
そろそろ予備校に行く準備でもするかと思いながら、あ青木さん今日振込に行こかなと思いメールアプリを開きました。
すると未開封のメールが目に入ったのです。

f:id:youonlyone:20201116161032j:plain

 

 

え???????

 

待って今日は一体何日????てかこれ何???

 

急いでスマホで今日の日付を調べました。

 

目に入るのは11月の14日

 

一応Googleでも今日の日付と検索しました。

 

14日

 

そうです、私は大事な大事な公演を振込忘れる女だったのです_______________

 

震える手で情報局にログインしましたが数日前までは真っ赤な字で第1希望当選とかかれていた所がグレーの文字で無効当選と表示されていました。

 

無効当選

 

無効当選

 

無効当選

 

そこからは地獄絵図。とりあえずオーストラリアの某コアラに電話を反射的にかけ大号泣していたのかなんなのか分かりませんがとりあえず泣いて叫んで何故かコアラに謝ってました。

何とか励ましてもらい、デビューコンサートとかじゃなくて良かったよねって話に落ち着きました。やつは良い奴です。

 

ここまで読んでもらって言いたいことはみんなとりあえず

 

即日振込‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(スマホは文字が大きく出来ないのがはてブロの悪いところ)

 

これを肝に銘じて欲しい。当選して舞い上がってからの落ち込み具合はすごい。

しかも完全なる自業自得。(無効当選発覚直後は2日で振込なんて悪徳業者だーー!って叫んでましたけど)

落ち込んだり、立ち直ったりを繰り返した後これを戒めブログにしようと思いチョコパイ片手に書きだしたブログを読んだくれてありがとうございました。

三角チョコパイは白も美味しかったです。(結局白も買ったんかい)

 

長々となりましたがどうかこの話がみんなの中でいつまでも笑い話であってほしい。

このブログが多くの人の目に止まって色んな人の教訓になりますように。

当事者にみんながならない事を祈って。

 

 

 

 

とりあえず受験を倒しにまた旅に出ます。アディオス‼️‼️‼️

 

 

2020.11.16 檸檬🍋