君が幸せになれない世界におやすみドロップキック

今日は赤いストローさしたげる。

アイドル福本大晴という太陽を失った人の話

 

こんにちは、檸檬です。

 

大晴くんの誕生日ブログ、他Gの沼落ちブログ、その次がまさかこのブログになるとは思っていませんでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

!まず、本編の前に注意喚起を!

 

このブログはネガティブな内容のブログになると思いますし(現時点で何も書くことを決めてないので分からない)

 

私の今まで、そして今の気持ちと解釈と自語りが含まれますし

 

読んで不快になっても責任取りません!

(BGM:無責任ヒーロー)

 

なんでも許せる方向けですこれ

 

当たり前ですが、このブログ読んで頂いた方全員に共感を求めるものでも一切ございませんし、他の方の意見を否定する意図もございません。(ここ大事ねー)(人には人の乳酸期)(人には人のお気持ち)

 

 

基本スタンスとしては、これは未練タラタラの福本担のお気持ち表明です。読みやすさとかないです。文字圧凄くてごめん

 

 

自分の気持ちを確かめ、整理する為とこれを読んでくれた誰かがひとりじゃないと思ってくれたら。

 

そんなこんなで書き始めたいと思います。ご了承を。

 

もう既に長いわこれ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

は〜〜〜辛い!

 

 

 

.

 

2023年12月30日

 

私の自担Aぇ! group 福本大晴くんが所属事務所SMILE UP.をコンプライアンス違反で解雇になりました。文字にしてみても信じられないですね。

 

 

30日の夜、友達からの「大晴 クビ」というLINEの通知を見た瞬間何も理解できず

今まで1度も結びつけたことない単語が連続していて、意味がわからなかったです。

 

 

直後にあのサイトを見て、心臓が凍って全身から血の気が引いていくことだけはわかって、

 

 

本当に私の大好きな大晴くんに対しての文章なのか?

これはなんかの間違いなんじゃないか?

そもそもコンプラ違反とは?

 

 

何も信じられず、涙も出ませんでした。

 

 

そんな状態のまま友達に電話をして、話したけど何も追いつかなかったし。

 

 

でも局動画で大晴くんの居ないAぇ! groupが立っているのを見て初めて涙が流れて

 

 

大好きな彼が、大好きなその場所に居ない。

 

その後の電話で何を話したか、全然覚えてないけれど

 

 

「アイドル福本大晴は自殺したんだ」

と言ったのだけは鮮明に覚えてる。

 

怒られますね、これ。

 

 

そこから電話を切っても、涙が止まらず、壁打ち垢に気持ちを吐こうと思いましたが

 

インターネットの海に垂れ流した方が楽かもしれないと思い、公開アカウントで2時間かけて沢山の言葉を投げました。

 

 

 

そんなこんなで数日間かけて大晴くんへの気持ち、そして自分自身の気持ち、5人のAぇ! groupへの気持ちをずーっとツイートし続けましたが、

今日1月3日のAぇヤンタンの実況で溢れるタイムラインを見て

「置いてかれてしまったんだ」とかなり思いました。

2日に更新された5人のブログを読んだ時よりも思いました。

 

 

 

と、ここまで書いて1月30日までこのブログを放置してました。長かったね。

 

 

生配信があったり、博の継続だったり、おは朝の降板だったり沢山のことがあった気がします。

 

 

私はそれら全てにしっかり目を通したわけでないし、

今だって5人のAぇ! groupから目を逸らしてます。

 

唯一通知オンにしてたヤンタンの公式アカウントもradikoのプレミアム登録も解除しました。

 

こんな日が来るなんてね。

 

もちろん5人のAぇ! groupを応援できる人、

そして大晴くんのファンでその決断をした人に対してどうこう言う気持ちは1ミリもないし

 

別になんだっていいと思います。

いいとか悪いとかそんなの私が決めることじゃないし。

人の勝手です。

 

 

だからこそ私は目を背ける決断をしました。

 

だって辛いから。

 

そこに大晴くんがいたら、と思ってしまうし

こんなに文章書いてるけどまだ何も気持ちの整理がついてなくて

自分の中がグチャグチャになってしまいそうだから目を背けてます。

 

 

私は5人の彼らを嫌いになりたいわけじゃない。

 

 

ただずっとあの日からあるのは、

 

Aぇ! group所属のアイドル福本大晴を

ずっとまだ探してるということ。

 

 

いつかフラっと帰ってくるんじゃないか、

なんて思えるほど私の頭は都合よくできてなくて

そんなことは無いと、もうこの1ヶ月で受け入れました。

 

でも大晴くんがアイドルじゃなくなった、解雇になったなんて事実いつになったって受け入れられない。

意味わからないでしょ。

 

 

大晴くんにとってアイドルは天職だと

 

ファンながらに思っていたしきっと大晴くんだって思っていた。

違ったのかな。分からないよ。

大晴くんが解雇になるほどのことをするような人だと思っていなかったし。

何年推していたって大晴くんのことは結局何も知らなかったわけだし、

 

大晴くんが見せてくれていた虚像に私は永遠を願っていたのかとすら思ってしまう。

 

実際アイドルを応援するということはそういうことなのかもしれないけれど。

 

だからといってなんで解雇になったか知りたいわけじゃない。

 

それで大晴くんへの好きが揺らいだら、また大晴くんに好きと言える今の環境が無くなってしまったら。

全部が怖くてしょうがない。

 

だから自分の最後の大晴くんの記憶が

 

2023年12月30日のアイドル福本大晴

のままでいいと思うのは自分の弱さと逃げだと思います。

 

好きの気持ちを誰にもそして大晴くん自身にも否定されたくないから。

アイドル福本大晴くんのファンでいさせて欲しい。情報局のお気に入りアーティストも勝手に変えないでほしい。

 

 

彼がいた場所がこれから先どんどん埋められていくんだと思うと辛くて悲しくて涙が出てくる。

 

 

円満に退社では無いと思うので、

例えばキンプリのシンデレラガールみたいに1人分空けられた立ち位置、とかもないと思う。

 

Aぇ! groupの将来的に考えたらそりゃ当たり前だよね。

テレビで見た人が「なんでここ空いてるの?」ってなってネットで検索したら

メンバーがコンプラ違反でやめてるって分かったら印象悪いもんね。

 

だからこそ今後何事も無かったようになっていくんだろうし

 

6人のAぇ! group < 5人のAぇ! group

 

の年月がどんどん長くなっていくんだと思う。

 

 

大晴くんがいたのはデビュー前の″たった″5年間になっちゃうんだろうな

 

 

正直それが今は1番怖い。でもこれは来てしまう未来だと思う。

 

 

Aぇ! groupがデビューしたら、もうそこからは完全に5人のAぇ! groupの歴史だし、大晴くんは完全に過去でしかなくなる。

 

 

そんなの悲しすぎるでしょ

 

 

Aぇ! groupに叶えて欲しかった夢、

立って欲しかった舞台、

6人が見たかった景色が叶う瞬間一緒にいたかった。

6人と一緒に。

 

 

なのに大好きな大晴くんがいないなんて。

もう1ヶ月経つのに信じられないだよ、

きっと、ずっと信じられない。

 

 

アイドルの大晴くんに、

Aぇ! groupの大晴くんに会いたい 

 

 

ステージに登場した瞬間から自信が伝わってくる表情とか、

パフォーマンス中の自分に酔ってるところとか、

なのにMCはキャッキャして赤ちゃんみたいだし、

どんな大人数でもどんな場でもギャグしに行けるメンタルの強さも、

どんどん成長していく歌にダンスにそしてカッコよすぎるベースも、

大切な挨拶では感情が溢れて泣いちゃうところも

 

 

努力家で計画力があって、

自分で掴んだステータスで自分の仕事を取りに行くところとか、

おは朝をはじめとして硬い系のお仕事にも真摯に向き合って自分の立場からの意見を大事にしてたところも、

キツいって言いながらも演出家さんと最善を尽くすのも、

共演者の方々にたっくさん愛されて、溢れるくらいの愛を注がれてたことも

 

 

メンバーにはあれもこれも聞いて聞いて!が止まらなくて、

自分で末っ子ふたりって言っちゃうとこも、いつまでも誠也くんとの距離感が不思議だったけどずっとリスペクトを感じさせてたのも、

リチャくんと2人だとすごいリラックスしてトークが散らかり放題だったのも、

正門くんに顔が好きって言われて実は嬉しそうだったのも、

最高の親友と同じメンバーでアイドルやってたのも、

唯一の弟の晶哉にはずっと兄貴ヅラしてたのも

 

 

女装が最高に似合ってこの世に唯一無二の女子アイドル大美を降臨させてくれたこと

 

 

自己肯定感が強いのに、気にしいでシャイで感受性が豊かな人間らしい大晴くんが一生懸命アイドルしてるのが好きだった

 

 

もう書ききれないくらい、

アイドル福本大晴の好きなところって沢山あって

 

もうそれを今後見れないという事実だけが今目の前にあって。

 

 

でもさ、こんなに辛いししんどいし涙ばっか出るのに

 

大晴くんに出会わなきゃ良かった、なんてあの日からもそして今までも1度も思ったことないよ。

 

 

だって本当に最高のアイドルだったんだから

 

12年間他の誰でもない貴方自身が作り上げてきた

「アイドル福本大晴」は本当に最高だったんだよ

いや、過去形じゃない、今も、だね

 

 

こんな苦しい気持ちになるより、こんなに最高のアイドルに出会えなかった人生の方を考えるだけで苦しい

 

 

大晴くんへの好きの気持ち何も変わってない、

 

なんならあの日から

大晴くんの好きなとこ1つずつ確認してもっともっと大好きになってるし

 

好きが減ることなんてない

 

 

5人のAぇ! groupはもうきっと前を向いてて、

 

寄り添ってくれてることも受け入れることを強要してないことも伝わったし、

大晴担を切り捨ててるなんて思わなかったけど、

大好きな5人の言葉が苦しくて痛くて

″皆″に自分自身を含めることが出来ない自分が嫌で

 

Aぇ! groupの夢を一緒に追う事をやめました。

 

 

単独城ホ行きたかったなー

 

 

一旦

 

ここまで読んでくれた他担の方へ

呪いのような文章を読ませてしまってごめんなさい、そして推せるうちに推せなんて言葉私は嫌いだし、後悔しない推し活なんて人それぞれの尺度でそしてこれは結果論でしかないんだけど、どうかあなたのアイドルがステージに立ち続けてくれる限りペンライトを振りながらその姿を目に焼き付けて

 

 

大晴担の方へ

 

傷口をナイフで刺すような文章を読ませてしまい大変申し訳ありません。反省!反省!

 

私のこの長々としたお気持ち表明が一個人の意見であるのと同様にあなたも自分なりの気持ちで向き合えばいいと私は思います。

正解なんてないし、Aぇ! groupを応援しようがしまいが、大晴くんを好きでい続けようがもう全部目を伏せてしまっても

全部それはあなたの選択なんだから好きにすればいいんですよ、

誰に何言われたってそいつはこちらの感情の終着に責任を取ってくれませんからね。

だから何より自分の気持ちを大切にしてあげてください。

 

肩身が狭いとか、まだ大晴くんが好きでいいのかとか思っちゃうこともあると思うけど

 

こちとら自担が突然解雇された身!

(泣きながらのデカ声)

 

超自己中的な発言をすると

そんなの他人に決められちゃ溜まったもんじゃない!なんでこんな辛い思いしてんのに好きな気持ちにすら蓋をしなきゃいけないんですか?そんなのおかしいだろー!

 

みんなそんな簡単な気持ちで応援してきてないでしょ、あなたの好きを大晴くんに捧げてないでしょ、だからこそあなたが大事にしてあげてください。

 

 

 

 

フゥ

 

大晴くんはデビュー発表の時どんな風に泣いたのかな、デビュー曲はどんなパートもらってたのかな

 

五大ドームツアー叶う瞬間どんな顔してステージに立ったのかな

 

大晴くんに向けてオレンジのペンライト振りたかったな

 

 

大好きなアイドル福本大晴を福本大晴に終わらせられちゃった

 

 

アイドルの君にずっと会いたかった

 

 

 

唯一無二の太陽でいてくれて、沢山幸せと生きる意味を与えてくれてありがとう

 

 

 

アイドルになってくれてありがとう、

今日も大晴くんが大好きだよ。

 

 

 

2024.1.31 檸檬