君が幸せになれない世界におやすみドロップキック

今日は赤いストローさしたげる。

「突然の大出費につき少し悩んでます」

 

 

2023秋、矢花黎に沼落ちした。

 

今回のブログは紛れもなくこれが全てです。

 

 

このはてブ、関西垢に載せてたものだけどまあ同じ人格だしまあええかと言うことでこのはてブを更新!まさか福本大晴さんの誕生日ブログの次がこれなんてね〜…人生!

 

私には数多くの推しがいますが、こんなに自分でもびっくりする沼落ちは初めてで、そしてまだ記憶に新しいのでいつか自分がこの時の感情を思い出せたらいいなということでブログを書こう!と決意。これを読んでる皆さんは私が私のために書くブログにお付き合いいただく、という流れです。

 

 

前置きはこれくらいにして

 

早速あの日の話を (壮大にするの禁止)

 

それでは

↓ほんへ↓

 

 

今でも覚えてる2023年10月12日

 

 

私は大学の出席もない激緩授業に、コンセントがある教室だからというありえない理由で出席しつつ

いつものように𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓(Xとは呼びませんよ~)を徘徊してたら、

 

 

おすすめタブに「矢花黎がブログで出費に悩んでることを話してる」(意訳)というツイートが回ってきたんです。

 

 

このツイートを見た私は「そういえば、この前ふと読んだブログでも矢花金欠って話してたな……」と思い出しジャニーズWebを開きました。

 

ここでいう「ふと読んだブログ」とは矢花くんが9月27日に更新した、 不憫な時に まじ矢花とオタクが言ってることを認識してるよという内容で、私はこのブログも矢花がまじ矢花知ってるwwwみたいな内容をTwitterで見かけて、おもしれ〜みたいな感覚で読みに行った。(ここまで全ての情報源 𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓)

 

そこで10月11日、つまり前日に更新されたブログを開いて、サ〜ッと読んでたら

 

「突然の大出費につき少し悩んでます」

 

 

この文章が目に飛び込み、おもしれ〜wwwと思った直後

 

 

 

「え〜(笑)矢花、好きかも……」

 

↑あまりにも怒涛の情緒

 

と自分の中でなにかがおかしくなったことをめちゃくちゃ自覚しました。

 

普通、オタクって沼落ちしそうな相手を見つけた時抵抗することが多いと思うんですが、いやもうこれ抗えないかも……と思いました、こんなアイドルに出会ったの初めて……

 

近頃はJrだろうとなんだろうとハイブランド品で服装を固めてる子も多い中で、矢花黎さん(23)は深刻に出費と向き合ってるんです。

 

この親しみやすさ(私が限界金欠大学生オタクの為)とそれをブログで赤裸々に書いてしまう感じ

 

え〜好きじゃん(笑)

 

はい。

なんかとにかく、好きだな!と思ってしまったんです。感覚的なので理由に語彙が追いついてなくて申し訳ないでも、

 

私の中の≠MEが

「え!待って!これって絶対!だってだって!トキメキ!love you!」って歌ってたし

(す、好きじゃない)(いい曲だから聞いてね)

 

 

当時のフォロワーへのLINE、時間を見ていただければ分かると思いますがびっくりのスピード感である。(友情出演:濵田崇裕さん)

f:id:youonlyone:20231218114930j:image

 

 

この後、公開されてる分の矢花くんのブログを全部読みに行き、どんどん自分の中で矢花黎さんの書く文章がドンピシャで刺さることを実感。

 

専門用語だらけの音楽ブログは先程登場したLINEの相手が音楽に詳しいので沢山分かりやすく訳してくれたおかげで、大変助かった。(向上心)

 

 

 

そんでこれ、

(関西では福本大晴さんが推し、彼も矢花黎さんと同じベーシストである)

f:id:youonlyone:20231218115809j:image

 

↑フォロワー、止めに来てる

 

 

 

そんなこんなできっかけの二限が終わり(これ全部授業中の話なんだ)

 

友達からランチの誘いが来ても、ごめんやる事ある!と返し私は矢花黎さんの相関図を視聴


www.youtube.com

 

分かりやすく矢花くんをサクッと知れて、かなり良かった。

一発目にこの動画視聴を決めた私、オタクとしての勘が優れている。

 

f:id:youonlyone:20231218123900j:image

 

感想ツイート。我ながら細かくて気持ち悪いまである。

 

 

 

ここらで昼休みが終了。

3限目に突入。

 

3限が始まる直前に、隣の席の友達に矢花くんのことを話した。そしたら全然好きそうな顔じゃないよね?と言われた。本当にそう。私の好みは千葉雄大と松丸亮吾。

 

3限の時既に矢花くんのことで頭がいっぱいの私は

 

そうだ、#LOVEを読もう

 

 

と自殺行為とも言える行動を思いつく。

 

 

そしてお察しの通り

散り散りになった、好きすぎて

 

 

 

 

おかしくなるかと思った、てかおかしくなった。

最前列に座ってたのに、あまりにも叫びそうでボールペンを首に突きつけながら読んだ。(最前列で異常行為すな)

 

 

 

私は今までずっと不動のリアコ枠として西畑大吾をあげていたのですが、西畑大吾さんより付き合いたいと思ってしまった、

これは私の中では大事件であるとともに、もう後戻り出来ないと感じました。

これが運命なんだと──────。

 

ここで私と矢花黎さんのこの日までの関係値を話すと、勿論矢花黎さんのことは認知していたし、7.8月に開催されたわっしょいでは推しが出てない間、何故か矢花黎さんを双眼鏡でロックオンしていた。

 

侍なら好きな顔は克樹か嶺亜さんだし、矢花くんは私の好きなアイドルとは全然違う系統なのに、なんでロックオンしてたのか覚えてないけど、矢花黎さんが映るたびに「矢花黎さん…矢花黎さん…」と呟き続ける人間になってた。

 

だがしかしこの時点で沼落ちしていない(ナゼ─)

 

 

 

そんなこんなで三限が終わり、四限ではアクスタをポチってた、オタク行動が早い。

 

 

 

そして今に至る。(端折りすぎ)

矢花くんが侍ではあざといポジションだったり、JKの妹がいたり、リア恋の自覚があったり、夏のP黎リスト(プレイリスト)にSilent Sirenの八月の夜が入ってたり (先日はZOCも入ってたね…)

 

実は7 MEN 侍は矢花くんが主人公の乙女ゲーであることが分かったり、

知らなかったことが沢山、そして好きになる要素に幾つも出会いました。

 

 

わっしょいのパフォーマンスでも、まじ矢花のブログでも沼落ちしなかった私にとってやっぱりきっかけは、あの金欠ブログしかなかったんだろうなと達観するまで来ました。

 

 

毎週矢花くんが物申してくれる、ブログ更新日の水曜日を基準に今は生きていて本当に矢花くんに生かされてる!という感じがして、出会えてよかった〜となっております。

 

 

ほとんど10月12日を追う形の記録用のブログだったし、矢花くんほどブログを書くのが上手くないので、読みにくかったと思うけどここまで読んでくれた方がいましたら、それは𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬です。

 

 

そしてついでに、矢花くんのブログを読みに行ってください。このブログの887倍内容がある文章を書いているので。

 

 

それでは今回はここら辺で

どろん‼️

 

 

2023.12.18 黎檬