君が幸せになれない世界におやすみドロップキック

今日は赤いストローさしたげる。

ジャニオタ、メイドカフェにハマる。

 

 

 

どうも〜‼️フレッシュレモンになりたい‼️
限界成人済オタクの檸檬です‼️

 

 


さて今回のはてなブログは何かと言いますとタイトルにもある通り

 

「ジャニオタ、メイドカフェにハマる」

 

です。

 

私のTwitterを普段から見てくれている方は「あ〜確かにこいつちょくちょくメイドがどうとか萌えがどうとか言ってんな…」と思うはず。

 


メイドカフェ気になる‼️行ってみたい‼️
でも初めはハードルが高くて……

と思ってる方も沢山いると思うので、

そんな人やこのブログを読んでくれた人が ″ご帰宅してみたい!″ と思うきっかけになればと思います

 

メイドカフェと聞けば多くの人が″アレ″を思い浮かべると思います。


そう、


萌え♡萌え♡きゅ〜〜〜〜〜〜〜ん❣️

です。

 

 

私も最初はそれくらいの知識しかありませんでした。

 

愉快で知られる私のフォロワーから去年(2021)の年末頃に「メイドカフェがアツい」と聞くことが増えました。

 


ディズニーやHey! Say! JUMPが好きな私にとってコンセプトカフェはハマるコンテンツでしかないと分かっていながらも


檸檬は絶対ハマる😄」


という恐ろしいフォロワーの宣言の元、2022年2月初めての″ご帰宅″を決め込みました。

 

 

私が初めて訪れたメイドカフェ秋葉原と大阪に店舗を広げる老舗メイドカフェ

あっとほぉーむカフェ (以後あっと)


あっとのスーパープレミアムメイド(めちゃ凄いメイドさんの称号)Chimuさん に会いに行きました。


とぉ〜〜〜ってもお久しぶりのご帰宅(訳:初来店)
の感想は


「え〜〜〜〜〜〜何この最高空間⁉️」


ハマっとるやないか〜い

 

こちら初チェキ

f:id:youonlyone:20221112175802j:image

初心だね

 

 

 

初ご帰宅でぬい持ち込んでしかもぬいでチェキ撮ってるし、
この日笑劇に行く前でChimuさん(関西担)に「どうやったら岡佑吏にナンパされますかね……」って相談してた、どんなメンタル?


限界オタクにも優しいあっとほぉーむカフェ。本当に有難い。

 


そこから10日後にはランクアップしていたり。(行く回数によってランクアップシステム)(最初は5回行くとランクアップするんだけど沼るスピード鬼?)

 

 


こんな感じで沼った私ですが、ここらでさっくりあっとほぉーむカフェのいい所をご紹介

 

 

・かわいい女の子に構ってもらえる

オタクってかわいい女の子好きじゃないですか?(バカデカ主語禁止ですよ〜)
かわいい女の子がいる空間最高です。これは行ったらわかる。可愛いが止まりません。

 


・オタクに優しい

ジャニオタはもちろん2次元のオタクだったり女子ドルのオタクだったりメイドさんにもた〜〜くさんのオタクがいます。 メイドさんと何を話せばいいのか分からない!って方も大丈夫


机の上にぬいを出してたら「そのちいこい生命(いのち)誰ですか?」と聞いてくれるし
メイドカフェの定番🎶 お絵描きに推しを書いてもらうことも出来ます。


現推しに出会ったのも、オタクと机の上にアクスタを並べてご帰宅してたときでした(草)

 

 

 

・みんなが思ってるよりコスパがいい!

「でも、コンカフェって高いんでしょ……?」と思ってるそこのあなた
大丈夫!席料、ドリンク代、記念撮影(2ショットチェキ)で2000円くらい🙌🏻


「え意外と安い…!」と思ったでしょ?そうなんです。
定番フード ぴぴよぴよぴよ♪ ひよこさんライス (オムライス)は 990円だしみんなが思ってるようなぼったくり料金じゃないです😼👍🏻あとめちゃ美味しい😚

お絵描きしてくれる様子はこんな感じ

🔗https://vt.tiktok.com/ZSRTDfj7J/

 

 

・萌えチャージできる

そもそも、メイドカフェは″萌えをチャージする場所″(だと私は思ってる)
仕事に学校に生活に疲れたな〜と思っていても、ご帰宅して萌えチャージをすると元気になれちゃう。


身近な現場と言ったら分かりやすいかも。連勤きつい〜と思っても「ま、明日ご帰宅するしなぁ」と思えば何となく頑張れちゃうんだよな〜

 

あと萌えという概念を日常生活の持ち込めば自担からファンサがもらえなくても「あ~今萌え不足なんだ」って納得できます。(頭の悪いオタク)

 

 

 

そんなこんなでこの9ヶ月の思い出たちを放出

 

f:id:youonlyone:20221112182009j:image

ハンギョドンたいちぇ可愛すぎる

 

f:id:youonlyone:20221112182451j:image

ChimuさんのライブにChimuさんの推しの自作うちわを持って行ったとき

 

f:id:youonlyone:20221112182803j:image

現在の推し、まじろさん。同担なのでチェキ一生ふざけてる。

 

 

 

私の稚拙な文章だけだと伝わりきれてないと思うので参考動画

 

🔗https://youtu.be/OibAjfNmoVg

私が初めてあっとを知った動画

コロナ禍前の様子だけどめっちゃ行きたくなるはず

紫リボンがChimuさんです🦔💜

 

🔗https://youtu.be/XqlJL9VoQ4k

割と最近の動画❗️

 

🔗https://youtu.be/UbN2Fbh6vNU

とにかく可愛いスーパープレミアムメイドのふわるさん

 

🔗https://vt.tiktok.com/ZSRTDPRDt/

メイドカフェって女の子がいってもいいんですか?という質問に答えてくれるTikTok🎶

 

🔗https://youtu.be/xwQZZGRQOlg

メイドさんって歌って踊れるんだよ…天才?

 

 


どんどん興味持ってきたでしょ?
ご帰宅したくなってきたでしょ?
萌え萌えきゅんしたくなってきた頃でしょ?

なら勇気をだしてご帰宅してみましょう!

(お友達なら私連れてくし……)

 

きっとこのブログを読み終えた頃「あっとほぉーむカフェ」で検索をかけているはず🔎

 

 

あっとほぉーむカフェは必ずあなたのご帰宅を温かく迎え入れてくれます🫶🏻


レッツご帰宅❗️レッツ萌えチャージ❗️

 

 

それではご一緒に!

萌え♡萌え♡

きゅ〜〜〜〜〜〜ん!

 

 

 

以上!檸檬でした🍋💘